テニスの練習法と上達法!プロの戦術を学ぼう!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

トップアスリートの共通点

貴方は、世界のトップアスリートがどのように身体を動かしているか、注目
して見た事がありますか?

イチロー、タイガーウッズ、マイケルジョーダン、ロジャーフェデラー、そ
して、とってもかわいい(隠れファンです)浅田真央ちゃんまでも、共通の身
体の使い方をしているということを知っていましたか?

彼らは、その得意分野の競技をしている間だけではなく、ただ歩いている時、
タオルで顔を拭いている時、インタビューに答えている時でさえ、独特の身体
の使い方をしています。

ロジャーフェデラーがチェンジコートで審判台の後ろを通過する時、どのよ
うな姿勢で歩いているか、家のビデオにフェデラーを撮ってある方は早速見て
みてください。

わざとやってるんじゃないか?と思うほど、両方の肩が後方に下がっている
んです。ちょうど、ジャイアント馬場選手の真似をした時のような肩と胸の位
置関係になっています。(想像できるかなぁ)
×

