テニスの練習法と上達法!プロの戦術を学ぼう!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

背骨をS字にすれば良いのです!

身体の調子は毎日同じではありません。

元気いっぱいで足が軽い時もあれば、
昨日の残業の疲れで足が鉄のように重い時もあります。

バイオリズムの高い時、
低い時。気分が乗っている時と乗っていない時。

毎日変化する体調の中で、一定レベルのプレーを持続することは、
プロの選手にとっても大変に難しくて、
とても気を使うところです。

ましてや、そこまでテニスだけに集中するわけに行かない素人にとっては、
そのような微調整は不可能と言っても良いくらいです。

では、素人が確実に上達していくことは不可能なのか?
とんでもない!

知恵を使えば、不可能なんて無いんです!!!!!!!
背骨をS字にすれば良いのです!

以上。では、おつかれさまでした〜。
なんて、無慈悲なことは、もちろん言いません。

具体的な身体の構造上の理由や、
生物学的な理由は説明すると長くなってしまうので、
またの機会に譲るとして、今すぐに取り組めて、とても効果のある
方法をページの都合もあるので少しだけ紹介します。

とは言っても、やり始めてすぐにめちゃくちゃ打てる
ようになる訳がありません。

筋肉トレーニングと同じで、メンテナンスしながら
繰り返し意識して行い、そのうちに意識しなくても
自然とできている状態に持って行きたいと思い
ますので、根気良く毎日続けてくださいね。
×

