テニスの練習法と上達法!プロの戦術を学ぼう!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

テニス上達のトレーニング

わざわざスポーツジムに行かなくても、
トレーニングの道具が無くてもできることなので、
後は、やる方の意識の高さによって成果の出方の早い遅いが決
まってきます。

まずは、日頃の生活で凝り固まった身体を解したいのですが、
たっぷり時間をかけてストレッチなんてやれないですよね。

1回やったとしても、それを毎日できる根気と時間があったら、
もうとっくに上達していますよね。

(できれば少しでもストレッチした方が良いのですが)

スワイショウをやりましょう!
そこで、ストレッチの変わりに中国武術の太極拳の体操
であるスワイショウをやりましょう。

但し、私の経験上できるだけ緩んだ身体で行ったほうが
効果的に身体が解れます。

まずは、立ってふか〜い深呼吸を3回程行ってからスワイショウしましょう。
×

